郡上八幡の夏 オオサンショウウオ!

こんにちは。

もう秋ですね。なんだか、今年は涼いのがはやいのかなぁ?   

先月8月のお盆の事。恒例の我が故郷。郡上八幡にての、一幕です。

ほんとは、お盆明けに直ぐに、取り掛かっていて、直ぐに公開のつもりが、なんせ、パソコン老化もあり、ビリビリがでたり、3Dの文字が入れれなかったり、すんごく四苦八苦して出来上がりました。

8月18日に、吉田川周辺でキャンプをしていましたら、子供が川で黒い物体を発見‼

川辺に、大きな木みたいなの発見。ナント、オオサンショウウオなんですよ。何日か前に大雨だったからなのか、頭にケガしていて、ノッソノッソ歩いていました。皆が注目❣  わかるのね。じっと、止まって、思案しているのか?  ちゃんと知ってるよ。

天然記念物だからね。見てるだけ〜 だよ。

もう、感動すぎて、焦ってしまいました、映像に手入るわ。やかましいわ。はしゃぎまくりました。それにしても、可愛い手。可愛い目です。

そろそろ歩きだし、結構早いのね。あんまり、見つめすぎるのも悪いので、お腹すきすぎたので、

バーベキュー再開! 少しして、見に行ったら、もう何処かへ行ってしまっていました。ほっ。少し寂しかった。

ちゃんと安全な所にいってくれているでしょう。

この、自然豊かなキレイな清流だからこそ。ずっと、このキレイな街、マイナスイオンいっぱい〜 

郡上おどりの後の町内地元の方の努力には、敬愛です。

ほんとに癒やされ疲れが取れて、チカラもらって、帰りました。

ありがとう。