マイナスイオンなお盆。


こんにちは 珈琲店主 可輪亜居です。

毎年恒例、お盆は、一週間ほどお休みをさせて頂き、田舎でゆっくりさせていただきました。

自然と、マイナスイオンを浴びて、力を吸収してまいりました。

ここ最近は、観光スポットのようで、郡上おどり、お盆の徹夜踊りも、とても多くの人で賑わっています。朝早くから、釣りができ、“天空の城”で、話題の『郡上八幡城』へ、散策。話題といえば、朝の8時には、観光客の方の予約でいっぱいの、サンプル工房が、いつも押し寄せる人でした。

キャンプの人も多く、朝晩は涼しかったので、過ごしやすかったでしょう。

昔よりは、吉田川や小駄良川も、水量も少なくて、こんなところでは、危なくて泳いだり遊べなかった所も、今では人だかりです。

水量が、少ないので、橋からの飛び込みは、ヒヤヒヤします。

今年は、鮎にも挑戦と息巻いていましたが、なかなかうまくいきません。

4日で、あまごが、2匹と、オイカワという、小魚やらです。

そこに、アマゴが、見えているのに、釣れない〜はがゆさ!

笑っちゃいます。

朝早く起きて、気分良く、マイナスイオンを浴び、澄み切った川へ〜

日が差してきて、暑くなり、そろそろ、観光客の人たちが散策するころ、思うように釣れなくて、撃沈して、帰りました。

今年は、オリンピックもあったので、合間に、テレビ観戦もあったので、嬉しいお盆でした。

一週間ぶりの、お客さまの〝おかえり〜〟の笑顔に癒されています。