いつも笑顔でいるよ。

 

こんにちは 珈琲店主可輪亜居です。

『いつも笑顔でいるよ』

↑このけっして上手とは言えませんが‥

長女が学生時代に書いたものです。

この 墨で書いたお習字を見ていると

私は、素直な素朴な 温かい気持ちになります。

毎日 笑顔で〜

私は、どういう訳か みなさんから

テッパンの笑顔ですね。と、お褒めの言葉をいただきます。

そして、お出掛けしたからと、お店にお土産を頂いたり

お庭の綺麗な花やら、珍しいお花をお持ちくださいます。

うれしい限りです。

本日も、もみじのてんぷらを頂戴しました。

わざわざ、当店へ。箕面から蛍池に

だったんですね。

このめずらしい。このてんぷら。

全国でも大阪府箕面市だけですね。

このほどほどに甘い、天ぷらと言っても衣がちがいます。

だからといって、お菓子でもなく、

最初はその辺の もみじを揚げるのかいな?とか

思ったものです。

採りたでも、その後の手間がすご。

一年以上、塩漬けにし、また丁寧に塩抜きしてから

天ぷらにしているそうです。

美味しいものは、手間を惜しまず、ですね。

私も今日は、美味しいスフレチーズケーキを焼き上げました。

ありゃ。写メを撮り忘れました。

ぜひ お店に食べにいらしてくださいませ。

テッパンの笑顔で お迎え致しております。