郡上良良ちゃん(ぐじょうららちゃん)

珈琲店主 可輪亜居 かわあいです。

びっくりです。

我ふるさとの岐阜県郡上市のマスコットキャラクター

『郡上良良ちゃん(ぐじょうららちゃん)』が

千中(千里中央)に観光紹介で

きていました。らしい‥

子どもが、たまたま 千中を通った時に

いてはったのです。

すかさず 写メ ↑

良良ちゃん きてる〜

なんでなんでなんで〜興奮ぎみ!

今年の郡上おどりのポスターにも

郡上ららちゃんの絵が書いてあり おもわず

観光協会に問い合わせ〜

結構 調べました。

この大阪で逢えるなんて‥

 

実は 先週の26日(木曜日)に

日帰りで 郡上八幡に用事で帰っていたんです。

東北自動車道ができ、高速バスがあり、

とても、スムーズで 最短で大阪からいけるようになり

便利になりました。

お天気がいまいちだったので、しかも寒くて

夏の祭りの印象とは、大違いです。

でも、やはり落ち着く

川があり、空気がいい、山があり、

マイナスイオン一杯。

水がおいしい。豊中 蛍池の我がコーヒーに

引きたいおもいです。

うちの店は、きちんと浄水していますので

本当に 美味しい珈琲ですが‥‥

故郷に帰りますと 故郷のかたをもってしまいます。

 

いやぁ。今日はまたまた

郡上八幡の観光協会に郡上良良ちゃんの問い合わせを

してしまいました。

いいおっさんが〜と、思われているでしょう。

おもわぬところで、出逢いがあるものです。

でも 可愛いでしょう。